« 石川県で一番安い? 250円弁当 | メイン | バレンタインデーの準備 »

雪も一段落

先日から降っていた雪が、ようやく落ち着いたようです

今回も『かなり降った』というのが実感ですが、
この大雪、これまでに比べ交通への影響がそれほどにもありませんでした。

幹線道路には融雪装置、生活道路には深夜から出動の除雪車など、除雪体制がしっかりとしているんですね。 

これからも降るのでしょうが、現在のような体制ならちょっと安心です。

でも、ほとんどの自治体では予算計上分の除雪費用を使い切ったとか
当かほく市ではどの様になっているんでしょうか
お金が足りないから除雪をしませんと言う事は出来ないし…。

行政でも頭が痛いでしょうね
頑張ってください!

車の上にも雪がたっぷり

0114ooyuki.jpg


しっかりと除雪された道路

しっかりと除雪された道路 箕打地区

しっかりと除雪された道路 元女地区

道路中央は融雪装置です。 ここから水が出て雪を溶かします。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34