« Twitter デビュー 登録致しました | メイン | 石川県で一番安い? 250円弁当 »

黒岩祐冶氏を迎えての新春講演会と新年互礼会

昨日は、かほく市商工会主催での新春講演会と新年互礼会が行われた。

新春講演会では、フジテレビの『報道2001』において、昨年まで司会を務めていた黒岩祐治氏のお話を聞かせていただきました。

さすがに話すのがお仕事の方ですね
国の事や地方分権、地域おこし、医療などに関し非常に明快でわかり易くお話をしていただきました。 

私を含め、講演を聞いたかほく市民には良い刺激になったと思います。


その後の新年互礼会は、市長さんや県会議長さん、市会議員さん、市の幹部職員、市内の金融機関そして商工会役職員などの総勢100名程度で会が催されました。

互礼会の話題ですが、どうしても暗い内容へ…。

と言いつつも
参加者の顔にはそれほどの暗さを感じる事がありませんでした。

昨日の様子では
かほく市は、まだまだ大丈夫だ!

と感じました。

昨日は、家内に会場まで送って行ってもらったのですが、車の中に携帯電話やデジカメを置き忘れてしまい今回は画像はございません

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34