« だんだん慣れてゆく自分が怖い…! | メイン | さすがに農口杜氏のお酒は旨いです »

なんと暖かい事でしょう


昨日、今日と暖かいですね。 3月の陽気ではない様な暖かさです。

昨日は定休日、所要の為、富山県へ出掛けたついでに津幡町倶利伽羅にある倶利伽羅不動尊 山頂本堂へ久しぶりに寄ってみました。 

※倶利伽羅不動尊:一千三百年の歴史を持ち、日本三不動尊の一尊として全国各地より参拝者が訪れているそうです。

平日の午後3時過ぎ、まだ桜には早く、参拝者は6、7人と初詣などの賑わいに比べるとかなり静かな倶利伽羅不動尊でした。

あまり信心深くもない私ですが、やはり心が落ち着きますね。

それにしても、すっきりと晴れた日の山からの眺めは格別ですね。
あまりにも気持ちが良く深呼吸をしたくなります。 
…花粉と黄砂がなければ良いのですが…

倶利伽羅さん山頂からの眺め


倶利伽羅不動尊 山頂本堂…厳かです。

倶利伽羅不動尊 山頂本堂


倶利伽羅名物の倶利伽羅そばです。 
ここへ来たら、やっぱりこれを食べないと(^。^)

倶利伽羅名物の倶利伽羅そば / 天ぷらそば 550円

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34