« サーバー移転作業中に付き… | メイン | やすらぎの時間
奥能登・数馬酒造さんのお酒頒布会のご案内 »

ネットブック…玩具みたいだけれども

数日前、注文をしてあった『ミニノートパソコン』が送られてきた。
実物を見ないでのインターネット注文です。

モニターは7インチ、サイズはA5程度
キーボードの操作性やソフトの使い心地もわからないまま、4万円程度と言う価格に魅かれての衝動注文。

感想です。

これは、中々使えます!

メールの送受信はOK、キーボードもメール程度を打つのなら問題がありません。
もちろんネット上のホームページの閲覧もできます。
それに付属ソフトとして、GPS(カーナビになる)とワンセグTV、ウェブカメラが付いています。 

ワンセグTVは感度がイマイチ(当店の地域の問題?)で、映りは残念な状態ですが、GPSは、ばっちりと使えます。 カーナビを持っていない私としては二重丸でした。

ウェブカメラは、SKYPE通話をするのに必須ですよね。
早速SKYPEをダウンロード致しました。 …って言っても
顔を見ながらの話し相手はいないのですが(^。^)

※業務連絡
シオさん!、今度こられた時、実物をお見せしますよ。

写真は息子の携帯電話と私のミニノートです。 
今の携帯電話も便利ですね。 
キーボードが付いています。 ネットも見ることが出来ます。

息子の携帯電話と私のミニノート


車に持ち込み、カーナビ機能を作動させました。
表示は夜間用です。

カーナビ機能を作動させました


カーナビ機能を作動させました


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34