« この秋の蔵出し酒 手取川 山廃仕込 純米大吟醸が大好評です! | メイン | ランチの穴場『居酒屋 中や』の昼定食…宝達志水町免田 »

かほく市民の虫干し? 最近の話題は…。

大型ショッピングセンターがオープンしてから一週間
私を含め、多くの『かほく市民』がこのショッピングセンターへ出掛けているようです。
人と顔を合わせた時に出てくる話題と言えば、この大型ショッピングセンターの話となります。

わかってはいましたが、
『イオンかほくショッピングセンター』やはりすごい施設です。

   地元商店の仲間達と
      イオンなんかに負けず頑張ろう! 
         と気勢を上げていましたが … (ーー;)


ひ弱な小学生が、横綱に向かって行くようなものなのですね。
相手がすごすぎます。

と言う事で、イオンとは張り合うのではなく、地域の商店及び住民の為、なんとか利用をする事は出来ないものか、…と、ここ数日考えています。 

ある訳が無いのかも知れませんが…。

イオンかほくショッピングの店内
若い人たちばかりでなく、お年寄りの姿も多く見受けられます。

イオンショッピングかほくの店内




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34