« 明日は『にゃんたろうカード グラウンドゴルフ大会』の開催日です | メイン | 昨日はにゃんたろうカード主催のグラウンドゴルフ大会でした。 »

家内の喜び、ストレリチアの開花!

2年前に出入りの花屋さんからいただいたストレリチア、ずっと店頭に置いてありました。 そのストレリチアの花がついに咲いたのだ、と家内が大喜びをしています。

花を咲かせる花が咲いて当たり前だと思う私は、ちょっと(-_-;)だそうです。

『ストレリチア』は別名『極楽鳥花』と言い、手間がかかり咲かせるのが難しいそうです。

それにしても、本当に鳥のように咲くものなのですね。

ストレリチア別名『極楽鳥花』

ついでに一枚
丁度、新入荷商品の撮影をしている時、お向かいさんからザクロをいただきました。
きっちりとライティングをして撮ってみました。 ちょっと露出が大きすぎたかな。

昔はよくこんな(>_<)して食べていましたね、ザクロ


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34