« 金沢国税局主催の新酒きき酒会がありました | メイン | かほく四季まつり イメージキャラクター
名付け親を募集していますよ »

かほく四季まつり春の陣…大盛況だった『さくら祭り』

昨日の4月12日は、さくらの名所の多いかほく市の中でも特に人気のある中町通りにおいて、かほく市の名物イベント『四季まつり』の春の陣として『さくら祭り』が開催されました。 

ここ中町通りは7~8百メートルにわたり壮観な桜並木が続く市内有数の超人気スポットなのですが、『さくら祭り』は、その中町通り全てを歩行者天国とし、通りを使ってのイベントや模擬店・露天商などの多数の出店、また付近施設の駐車場や空き地を利用しての特設ステージ上での催し物があったりで、賑やかに開催されました。

昨日は、丁度桜が満開だった事と好天に恵まれた事もあり、これまでに無い位の人出と賑やかさで、大盛況と言う言葉がピッタリのイベントとなりました。

満開の桜の下でのパフォーマンスは演者の気分も高揚し、
普段以上の表現になったのではないかと思います。 

見ている人達の顔も『大満足』と言う感じがしました。 
もちろん私も大満足でした(^。^)

このイベントに、
今や無くてはならない『ヨサコイ・ソーラン』地元から3チームの出演です。
この通り上のパフォーマンスに引続き特設ステージ上でも賑やかに踊り、来場客も大喜びでした。
各種イベントに今や無くてはならない『ヨサコイ・ソーラン』

特設ステージ上では、幼稚園児や保育所園児達による演奏や踊りもさくら祭りを盛上げていました。 やはり子供は可愛いですね。 
そのほかにも市内各種文化団体による大正琴や踊り、中学生のブラスバンド演奏などと多くの方達の参加があり皆さん楽しんでおられました。
sakura-festa4.jpg


イベント以外の『さくら祭り』のもうひとつの目玉と言えば『お店』ですね。
こちらにも沢山の人が集まっていました。

『さくら祭り』のもうひとつの目玉の『お店』

最後の写真はちょっと宣伝です。 わかりますか・・・(^。^)

こんちきたいのぼんぼり

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34