« がんばろう能登! 入荷致しました。
十年熟成 奥能登本格麦焼酎 輪島 720mlで2,000円です!
| メイン | 夢かと思っていたら、ホントに揺れていた。 »

父の日ギフト…昨晩から注文メールが!
今年のメッセージカードは手書きです

 
父の日が来週の日曜日、のこり1週間と言う事で、昨晩から父の日のプレゼント用のお酒の注文メールが私のパソコンへ嬉しい悲鳴を上げるほどに入ってきています。 …と、そこまででは無いのですが(^。^) 

でも、普段よりは多くの受注メールが入ってきています。

それにしても、今年は昨年とは違いますね。
数日前にも書きましたが単価が高くなっています。
昨年は5,000円前後の注文が多かったのですが、今年は1,000円ほど上がっている様な気が致します。 これは、ネットばかりでは無く、店頭でもです。

私達の住む石川県も、ようやく景気を持ち直してきたのでしょうか、
もしそうだとしたら嬉しいのですが…。

『景気が良くなっている』についてですが、その為海外へ赴任する人の数も増えているのでしょうか? 単価が上がっている他に、今年のもうひとつの特徴として、その海外に住む日本人からいただくご注文の数も例年に比べ多いのです。 

アジア、アメリカ、ヨーロッパ、色々な国へ行っているんですね。
すごいですね。 うらやましいですね。

今は田舎の酒屋のおやじですが、私も若い頃には海外での仕事に憧れたものです。
一応ですが、貿易学科を卒業しています (なんとか出ただけですが…)


と、父の日のギフトへ話しは戻ります。

父の日のプレゼントに、メッセージカードは『つきもの』ですね。 
そのカードは私がパソコンで作っていたのですが、今年のカードは手書きで作っています。 来店客の方達から、毛筆で書いたカードにして下さい。 と、ご指定をいただくのです。 この事は母の日ギフトの時からそうだったのですが、やはり暖かさを伝えるのには手書きの方が良いのでしょうね。

だから、こんちきたいで用意する今年の父の日プレゼント用のメッセージカードは、ネットでいただいた御注文も手書きです。

書くのは家内です。 私は仕事が減った分だけ少し楽をしています(^。^)


下の写真2枚は、今年のメッセージカードと
父の日に人気の詰合せ 菊姫・天狗舞 山廃吟醸セット 6,300円です
商品ページ → http://konchikitai.com/kikuten-yamagin.html

当こんちきたいで用意している手書きのメッセージカードです


人気の詰合せ 菊姫・天狗舞 山廃吟醸セット 6,300円




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34