« 菊姫の本格米焼酎 『加州 剱』…衝撃の価格だ! 5,000円 | メイン | 父の日のプレゼント…6月17日、もう注文が。 »

やっちゃった! いや、やられちゃった! 事故は怖い!


昨日の昼前頃、配達に出た息子から電話が
〇〇の交差点で事故っちゃった…。

その交差点、私も過去にぶっつけられた経験のあるところです。
見通しはそれ程にも悪くは無いと思うのですが、この交差点では何故か事故があります。

昨日の息子の場合、横道から出て来た車にぶっつけられ、そのまま横転してしまいました。 
相手の方(お年寄り)は一旦停止をしたと言っていましたが、狭い交差点で一旦停止をしていれば、横転させるだけの衝撃を息子の車に与える事は出来ません。

今回の事故、けっして相手を責めるつもりはありません。
お互いに怪我は無かったのですから。

私の感じた事、
自分も含め高齢化がすすんで行く中、今後の交通事情はどうなるんだろう?

昨日の相手は75歳のおばあちゃん、病院に入院しているおじいちゃんに下着を届けに行くところだったそうです。 年を取ると、注意力や認識力が衰えてきます。 その分、事故率も高くなります。 

でも、車が無いと困る事に…。

何か考えなくてはいけないのでしょうね。

それにしても、若いってすごいですね。
車がひっくり返ってもほとんど怪我をしていません。
この後、車を乗り換え配達に行きました。

横転した当店の営業車





コメント

いやぁ~写真を見てびっくり!
お怪我なくて本当に良かったです。
事故は怖い!昨年7月にマダムは車にはねられていますから・・・
息子さん精神的ショックも大きいのでは?
若いといっても後々後遺症が出るかもしれませんのでくれぐれもお身体大切に!

おけいさん、お久し振りです。

そうなんですよね、マダムさんも
大変でしたよね。
人間、一寸先は闇、
本当に何があるかわからないですね。

うちの息子ですが、精神的ショック
など何処にあるのか、
営業車が全損なので、新車を購入する
事にしたのですが、カタログを見ながら
ニヤついています。

少しはショックを受けろ!

それにしても、気を付ける事で防げる事は
気をつけて防ぐのが一番ですよね。

みんなで気をつけましょうね。

大変でしたね。
身体がご無事で何よりでした。

高齢者の方にしてみれば、
まだまだ自分は大丈夫ということでしょうし、
車が無いと生活できない環境になっている
のも事実かと思います。
難しい問題ですね。

事故直後は筋肉が緊張しているので
屈伸しても痛みはあまり感じませんが、一晩経ったら腰や首が痛む事がありますよ

わあああああ!
実はうちのダンナも、つい先日横からぶつけられまして・・・。
相手は60キロくらいは出ていたから、タイミングによっては・・・との事でした。

私は完全にペーパーなので、長距離移動は面倒でも公共機関に頼っています。
事故を起こすよりは良いですもの。

中川さん
いつもどうもです。

増加する可能性のある事故防止のため、
見通しの悪い交差点を改善したり
注意喚起のため、道路にマーキングをするなど
出来るところからはじめて頂きたい
と思いました。 

琵琶湖…私も滋賀県だと思っていました。

シオさん
先日もありがとうございました。
息子ですが、2日経っても何ともないと言っていました。
若いって羨ましいですね。
今日など、ニコニコ顔で新車の注文に行っていました。
身体もですが、精神上も立ち直りが速いです。

りえぞうさん
数日前のブログで見ましたよ
怪我が無くって良かったなと思っていたら

私のところです。

お互いに被害者だったのですが、
どこも怪我をしなかったのが良かったですよね。

それにしても、だるまの干支ラベル
6,000円ちょいは安すぎですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34