« 石川の地酒、帰省の手土産に人気なのは…。 | メイン | こんな商品が…合格祈願のミサンガ »

亥年の政局と日本経済の動向は…?

一昨日は、かほく市商工会でお願いをし、元経済企画庁長官で現在『福山大学』で教授をされている田中秀征先生にお越しいただいた新春講演会を拝聴させていただきました。

難しい話は忘れてしまいましたが、現在続いていると言われているこの好況感が田舎へ届くのは、まだもう少し先の事になるような感触を受けました。 

でも必ずやって来ると言う事で元気をいただいたような気が致します。


新春講演会の後は、かほく市長さんや市役所の幹部職員、かほく市選出の県会議員さん、市会議員さん達を招いての新年の互礼会がありました。

その会の冒頭の市長さんの挨拶でも、昨年度のかほく市の法人税の税収がまだ減少しているなどなど、田舎の経済が停滞していることが…。


互礼会でお酒が入ってからでも、出席者の間での話しには愚痴が多かったような(^。^)

でも、きっと良くなりますよ。 
昨年に比べ、高いお酒が売れるようになっています。
先行きに明るさを感じます。

新春講演会の様子です
新春講演会の様子です

新年互礼会の様子です
新年互礼会の様子です




 

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34