« 問合せが急速に増えてきました。 9月の『菊姫酒道入門2006』 | メイン | 今日も暑い…でも、柿の実が大きくなっています。 »

うむむむっ、半額以下だった!


先ほど、注文していたワイヤレスのキーボードとマウスのセットが宅配便で届いた。

マイクロソフト社の< Optical Desktop Elite >と言う機種で、送料、代引き手数料、消費税も込みで6,700円ほどでした。 

このセットは自宅でのパソコンで使う為に購入致しました。
ここ最近、自宅用パソコンのマウスの調子が悪く、新しいのが欲しいと思っていたのです。

購入理由ですが、現在これと同じ機種セットを仕事用のパソコンで使っており、キーボードの大きさや使用時のタッチ感も良く、ホットキーなど他の機能面にも満足しているからでした。

それに、もっと大きな理由はその価格です。
以前(2年ほど前?)に、この機種を購入したときは確か15,000円ほど支払ったんじゃないかと思います。 

それが半額以下です。

パソコンのパーツや周辺機器は時間が経てば経つほど安くなるのは、充分経験もしたり聞いたりでわかっています。 

でもこの機能と使いやすさがあっての6,700円です。
迷わず飛びついてしまいました。

安くなるのはありがたいのですが、この業界はこのままでいいのでしょうか?
ちょっと考えてしまいました…。


マイクロソフト社の Optical Desktop Eliteと言うマウスとキーボードのセットです。



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34