« 5月14日の母の日まで1週間 | メイン | 石川県の酒販店の会…加能山河倶楽部 »

連休も終わり、平常に戻りましたね


きょうから平常に戻り、皆さんホッとされているんじゃないでしょうか。
この連休中には方々で色んな催しがあり、皆様楽しまれた事と思います。 

私どもは商売柄、色んな会場へのアルコール類やお茶やジュースなどの配達の注文を受けます。 

この連休中もお花見の席へ、グラウンドゴルフ大会会場へ、各種スポーツ大会会場、田植え中の田んぼ等々への注文を受けました。 冷たく冷やしたビールやペットに入ったお茶、もちろんお酒や焼酎におつまみ等々も…。

そんな中でも、最も人気のあった飲み物は生ビールでした。
この連休は急に暑くなったせいもあるのだと思いますが、皆さん大喜びで注いで飲んでいました。 生ビールの配達で感じる事なのですが、お母さん達には特に人気があると言う事です。 独身時代と違い、飲みに出る機会がない為なのでしょうね。 


業務店さん等でご覧になった事があると思いますが、生ビールには注ぐための機械(サーバー)が必要です。 10年ほど前、その生ビールをテイクアウト出来る様にした簡易式サーバーが出来たおかげで、手軽に飲みたい時、飲みたい場所で飲む事が出来る様になりました。 

配達から回収してきた生ビールとジョッキです。 冷たく冷やした生ビールを凍らせた畜冷剤を入れた保冷袋に入れています。 これで数時間は良く冷えた生ビールを飲めます。 ジョッキの貸出しもしています。
配達から回収してきた生ビールとジョッキ


気持ち良さそうに日光浴をしている亀です、当店の店頭で飼っています。 
亀の上に亀

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34