« 還暦や定年のお祝いに最適、720ml 陶器入りで10,000円の長期熟成麦焼酎が発売されました。 | メイン | 雪が降ってきました、こんな日のおすすめは<黒帯特別純米酒 悠々>です »

やっと済ませました…平成17年度分の確定申告

確定申告・・・自営業者なら誰でもがしなくてはならない事です。
2月15日から3月15日までの間に申告を済ませる様に、と税務署さんから通達されています。

この確定申告…帳簿から数字を拾い、所定の箇所へ記入をするだけの事です。  だから、やろうと思えばすぐに出来るのですが、何故か、いつもギリギリになってしまいます。  

それに、昨年からは国税局さんのHP上で数字や情報をを打ち込むだけで申告書を仕上げる事が出来るようにもなっているので、より簡便になっています。  
※国税局さんの宣伝をするわけではありませんが、利用された事の無い方は是非利用するべきですよ!


今回の申告での感想です。
昨年の売上が一昨年の売上よりも数%上がっているにも関わらず、利益額が下がっているのです。
それに経費も増えているし…(ーー;)

酒屋って、やっぱり構造不況業種なのですね。 (ため息~)

申告用提出書類


コメント

僕も明日税務署いってきます。
「国税局さんのHP上で数字や情報をを打ち込むだけで申告書を仕上げる事が出来るようにもなっているので・・・」
これ本当に楽ですよね。


ロドリゴさんもですね。

申告が終わらない内は、なんだか落ち着きませんよね。 

サラリーマン時代は申告する必要なんて無かったのですけれどね…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34